ヘルプ

写真:

写真: 太陽柱の朝 写真: スイカがゴロゴロ・・

トウモロコシの炊き込みご飯を女房殿が作りました。

茶輪に盛る直前に、バターを少し・・かき混ぜて・・ですね。(^_-)-☆

アルバム: 公開

お気に入り (10)

10人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • サロロ

    バターコーン風味の炊き込みご飯、新鮮朝どれで美味しいそ〜お!

    2021年8月2日 08:39 サロロ (41)

  • マンドリニストQ

    美味しくなかろう筈がないですよね、この炊き込みご飯 !(^^)!

    2021年8月2日 14:40 マンドリニストQ (4)

  • hidezou ( ^^) _旦~~

    トウモロコシは入れたことがないな〜
    おいしそう(^^♪

    2021年8月2日 22:26 hidezou ( ^^) _旦~~ (4)

  • りょう

    >サロロさん
    私が、小さかった頃から、我が家では混ぜご飯や炊き込みご飯が、よく食卓に上がりました。

    というか、昔は、今ほど食材も豊富ではありませんでしたので、おかずも畑で穫れた野菜を食材としたものがほとんどでしたので、その数も極少数・・。(^^;

    当時は、今では年老いた母が食事を用意していたのですが、腹をすかせた子供たちの腹を満たすためには、混ぜご飯や炊き込みご飯ってのが、手っ取り早かったのでしょうねぇ〜。

    ですから、女房殿も自然とその流れ・・となったものと?!。

    >マンドリニストQさん
    レシピ・・に関しては、私は??ですが、食材だけは新鮮です。(^^ゞ

    女房殿の味付けが良いのか?私の作ったトウモロコシが良いのか??は不明ですが、美味いです。!(^^)!

    >hidezouさん
    我が家では、このトウモロコシの収穫時期には、数回、この炊き込みご飯が食卓に上がります。

    ただ、バターが入ったのは、女房殿が嫁にきてからのことかと・・。

    初めは、ご飯にバターかよ・・?!と、思いましたが、今では当然の様に私も年寄りも食しています。

    バターを入れると、風味が増して、間違いなく!美味いッス。(^^)

    2021年8月3日 05:20 りょう (8)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。