Help

グッゲンハイム美術館の秋の夕暮れ

Photos: グッゲンハイム美術館の秋の夕暮れ

Photos: グリズリーでかい!@アラスカ Photos: 野ブドウ

スペイン・ビルバオのグッゲンハイム美術館。街を貫くネルビオン川が秋の空気の中をゆったりと流れる。街路樹の赤が銀色の美術館と対照的。もともと鉄鋼の町にちなんだ金属壁の建築ですが、川まで金属的ですね(^ ^)

Albums: Public

Favorite (5)

5 people have put in a favorite

Comments (3)

  • canary

    スペインにもグッゲンハイム美術館があるのですね。
    ビルバオという所ですか。豪華でメタリックな美しさですね。
    私はもうずーっと前ですが、ニューヨークのほうに、行きました。
    スペインにも、ずーっと前ですが、マドリードとセビリア、コルドバへ旅行しました。楽しい旅を思い出し、またスペインへ行きたくなりました。

    10-17-2020 16:27 canary (21)

  • fotora

    canaryさん:書き込みありがとうございます。
    はい、スペインのグッゲンハイムはNYの分家のようです。展示品より建物自体がアート。
    スペインいらしたことがあるのですか!スペイン好きとしてはうれしいです(握り拳でタッチ!)
    今はコロナ禍でたいへんですけどね。知り合いのスペイン人女性も、お祖父さんをコロナで亡くしたとのことです(> <)
    いずれスペインの写真も載せようと思ってますが、canaryさんの思い出もお聞きしたいものです。これもきっと私とは違う観察をされてきたと思うので楽しみです。

    10-17-2020 16:57 fotora (0)

  • canary

    fotoraさんもスペイン好きですか。それは私もうれしいです!
    私はフラメンコのファンで、スペイン国立舞踊団はじめフラメンコ舞踊団が来日するとよく見に行っていたので、本場に行きたくてアンダルシア地方へ旅することにしたのです。ちょうどセビリアの春祭りに合わせて。
    もちろんフラメンコ以外にも王宮や美術館、教会等、そしてぶらり街歩き、おいしいパエリア、親切な人々、どの思い出も感動でいっぱいです。
    20年くらい前なので、写真はフィルムで、私のフィルムアルバムに少しですが載せてあります。
    もし気が向いたらのぞいてください。
    http://photozou.jp/photo/list/3173783/9103742

    フィルムも大好きで、家でネガをスキャンしてはたまにアップしています。スペインのフィルムもそのうちもっと載せていければと思います。
    fotoraさんのスペイン写真も楽しみにしています。

    10-18-2020 12:39 canary (21)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.