Help

眠いところゴメンね

Photos: 眠いところゴメンね

Photos: 本日の成果

我が家の方のお盆は、7月23日からです。
毎年、それに合わせ、生垣の刈り込み・・です。

で・・変わったもの見つけましたよ。(^_-)-☆

我が家の壁にしがみついているモリアオガエルです。
昨年塗り直したサイディングの幅と比べてみても、おおよそ7~8cmぐらいはあるでしょうか?!。

意外と自然が豊富・・でしょ?!。(^^)

Albums: Public

Favorite (16)

16 people have put in a favorite

Comments (5)

  • ZuZu

    ご当地の盆入は8/13、それに合わせて三嶋大社夏祭り…
    ってのが例年ですが、今年はいろーんな行事が中止。
    盆法要とて、人数制限のお達しが寺から来ています^^;
    それにしても、おっきなカエルですね~

    08-02-2020 10:35 ZuZu (6)

  • トキゾウ

    あら、富士山じゃないのですね~。

    08-02-2020 17:42 トキゾウ (27)

  • みーちゃん

    お久しぶりですモリアオガエルは我が家にも来ます、足が吸盤みたいで目が可愛いですね、木の枝に毎年卵を産んで還ります、最近は余り出かけないので、農業をしたりしています、そちらは観光客が沢山来ているとの事ですがお互い、目に見えないものですから気をつけましょうぼちぼちシャッターを切ろうかと思います、又宜しく。

    08-02-2020 23:39 みーちゃん (5)

  • 肥後の風太郎

    あら~

    08-03-2020 02:46 肥後の風太郎 (74)

  • りょう

    >ZuZuさん
    今年はねぇ~・・というか?いつまで?!って感じでしょうかねぇ~。(^^;

    >トキゾウさん
    ・・珍しいものみつけたもので。(^^ゞ

    モリアオガエルもさることながら、昨年、塗り替えた壁が輝いており、自分的には、非常に!満足しております。(^^)

    >みーちゃんさん
    お久しぶりです。m(_ _)m

    そちらでも・・ですか?!。(^^)
    意外と、自然・・戻って来ているような?!。

    今年は、長雨にしてもコロナにしても、且つて経験したことのないことが多いですね。(^^;
    私も、自宅待機・・が多いです。
    というか・・田舎暮らしには、家の仕事が多く、早々にも出掛けられない・・ってのも事実なのですが。(^^ゞ

    >肥後の風太郎さん
    我が家から少し離れた林の中に、小さな池がありまして、そこにはモリアオガエルが生息していることは、私が小さな頃から知ってはいたのですが、こんな人里にまで活動範囲を広げているとは・・です。

    奴ら・・の行動範囲ってどの程度?!なのでしょうねぇ~。

    08-03-2020 06:05 りょう (9)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.